あべちゃんブログ

ここでは旅行先のお土産のおすすめや普段の使っていてるものについて書いていくブログです!

絶対喜ばれる東京のお土産

f:id:abechan0727:20210315213259p:plain

こんにちは☺️

 

今すごく人気が出てる

お土産があるんです😳

 

 

それが、こちらっ👇

f:id:abechan0727:20210315212647j:plain

ねんりん屋のマウントバーム

しっかり芽です‼️

 

 

今日はこのしっかり芽に

ついてご紹介します!

 

 

 

しっかり芽とは?

 

これ見た通り、

バームクーヘンなんですが、

 

 

スーパーとか他のお土産で

売られているほかの

 

 

バームクーヘンとは

全く違います😟

 

 

まず見た目!

 

 

マウントバームという

名前の通りぼこぼこした

 

 

山のような形をしている

バームクーヘンです👏

 

これが特徴的で

外はカリッと、

 

 

中はしっとりした

最強のバームクーヘンです‼️

 

しっかり芽の美味しさ

さきほど外はカリッと、

中はしっとりしていると

 

 

説明しましたが、

ほんとに飲み物なしでも

 

 

食べれるほどパサツキがなく

バターの香りもしっかりしています!

 

 

 

また、2019年8月27日に放送された

マツコの知らない世界」でも紹介され

 

 

話題になりました!

紹介されるほどなので

 

 

一度試してみては❓❓

 

 

こんなところでも使われている!?

 こちらのしっかり芽なんですが、

値段のお手ごろさと

 

 

円の形になっていることから

結婚式で渡している

 

 

引き出物などにも使われているほど

人気な商品なんです😟

 

 

ドイツ語でバームは『木』、
クーヘンは『ケーキ』

 


という意味があります。
バームクーヘンは『大木の年輪』のように、

 


薄い層が何重にも重なっています。
夫婦も”年輪のように日々を積み重ねて,

 


末永く幸せでいられるように”
という願いが込められています。

 

 

なので縁起物として

バームクーヘンが引き出物に使われるのです☺️

 

 

その中でも美味しいバームクーヘンなら

ほんとに良いですよね⁉️

 

 

 

こちらのしっとり芽ですが、

楽天などでも購入ですので

 

 

ぜひ一度食べてみてください!

絶対ハマりますよ😉👍

 


 

 

もしよかったら読者登録も

よろしくお願いします!

 

 

ではまた👋

 

#東京

#お土産

#バームクーヘン

#ねんりん屋

#しっとり芽

#銀座