あべちゃんブログ

ここでは旅行先のお土産のおすすめや普段の使っていてるものについて書いていくブログです!

毎日のお弁当の必需品になってしまいました!

・旦那さんのお弁当のふりかけ、いつも同じで飽きていないかな?

・子どもからお弁当のメニューが毎日同じだから変えてほしいと言われた・・・

・ご飯のお供のふりかけ、安いものばかりじゃなくて少しいいふりかけかけたい!

もしこれを読んでいるあなたがこの上記3つに該当することがあるなら…

このふりかけをおススメします‼️

f:id:abechan0727:20210303232115p:plain

これは京都のおちゃのこさいさいというお店にある九条ねぎ七味唐辛子のはいったラー油ふりかけです‼️

このラー油ふりかけについて説明していきましょう🤲

 

商品詳細

さきほども冒頭で少し説明しましたがおちゃのこさいさいというお店ラー油ふりかけです!

中に九条ねぎと七味唐辛子が入ってピリッとした感じのふりかけになります。

おちゃのこさいさいの看板商品が舞妓はん ひぃ〜ひぃ〜シリーズのものになりますが、

これは辛いものが普通な程度で好きな人にとってはとてもではありませんが

辛すぎて食べれないので今回は割愛しますね(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------------

  値段:¥594(税込み)

  内容量:80g

  賞味期限:120日

  保存方法:冷暗所にて保管。開封後はお早めにお召し上がりください。

  原材料名:胡麻、唐辛子、ニンニク、食塩、食用植物油、砂糖、九条葱、醤油、澱粉、調味料(アミノ酸等) 、カラメル色素、甘味料(甘草)、卵殻カルシウム(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

 ---------------------------------------------------------------------------------------

テレビで紹介されている!?

このふりかけ、2019年3月27日放送のテレビ朝日マツコ&有吉 かりそめ天国」の“ご当地ふりかけ選手権”の京都代表として出ています!

f:id:abechan0727:20210303235231j:plain

この放送後、楽天のふりかけの週間ランキングで1位をとっています!

マツコさんの影響力恐るべしですね(笑)

f:id:abechan0727:20210303235413p:plain

ラー油ふりかけのレビュー

このラー油ふりかけ、自分もお昼ご飯のお弁当のごはんによくかけて食べています。

七味唐辛子が入っているので辛いかなと思われますが、

この辛さであれば辛いものがそんなに得意でない人でも食べれる辛さなので、

小さいお子様のお弁当のふりかけとしても活用できます!

 

また、九条ねぎがたくさん入ってるのでねぎ特有のえぐみの味がなく

味もにんにくのうまみが効いています!

 ほかにもおにぎりやたまごかけごはん、パスタのトッピングに使えば

もっと活用の幅が広がります!

 また、店舗にも当然置いてはいますが、このコロナ禍であるので店舗では買わず、

下記のオンラインで購入することをおススメします!

ぜひこのブログも購読してね~

 

ではまた!

#おちゃのこさいさい #食べるラー油 #京都

【京らー油ふりかけ《九条葱入り・お弁当に最適》】九条ねぎ入り胡麻ふりかけ!九条ねぎの風味とピリ辛が食欲をそそります。お弁当にもピッタリ! 京都 お土産 贈り物 敬老の日 ごま ふりかけ ゴマ ラー油 調味料 辣油 食品 七味とうがらしのお店おちゃのこさいさい

価格:594円
(2021/3/3 23:15時点)
感想(268件)